2017/07/11

#084【「初音ミク×手塚治虫 ―冨田勲が繋いだ世界―」展】



に「火の鳥」と初音ミクちゃんの
コラボイラストを描かせて頂きました。


描いている間ずっとミクちゃんのライブ映像を
流していたのですが、
その魅力に改めてびっくりしました。

人間の女の子なだけでなく
カワイイ女の子なんです!


無知でお恥ずかしいのですが、
2014年のライブでびっくりして
2015年のライブでもびっくりして
2016年のライブで腰を抜かしました。

(※ミクちゃんがライブステージを駆け回り
くるくる踊り歌っているのですが、
それが本当に生身のアイドルの子と
まじっても分からないくらい自然で、
さらに年々グレードアップしている)



科学の進歩だけでなく、
ミクちゃんをみんなから愛される女の子に!
という携わるすべての方の愛と熱量を
感じました。



手塚治虫記念館さんではイベント期間中、
リボンの騎士の帽子をかぶったミクちゃんが
ミニステージで踊って歌っているそうなので、
是非ご覧になってみてください。


「初音ミク×手塚治虫 ―冨田勲が繋いだ世界―」展







追記・ミクちゃんを生で見たのは
昨年の冨田勲先生の追悼公演
(「ドクター・コッペリウス」)
きりなのですが、
その時は演奏で泣いて
ミクちゃんでひっくり返りました。